夏キャンプ!準備しておきたい虫対策


どうもnorthcampfireです。

キャンプはいいけど、虫が嫌だ。

嫌な蚊やアブ、そして蜂など、夏キャンプではどうしても避けられないものです。小さなお子様や女性にとっても、虫がきらいって方も多くその対策が必要なこともあります。

ここでは夏キャンプでの虫対策として準備しておきたいことをまとめておきます。

アイキャッチ画像:BURST

夏キャンプ!準備しておきたい虫対策

■スクリーンテント

スクリーンテントがあるだけで虫対策はかなり有効です。いろいろな種類がありますので、人数規模やキャンプスタイルに応じて選択するのがいいでしょう。

■蚊取り線香

蚊取り線香はテント周りに複数配置して使用すると効果的です。最近ではアロマの香りがするものや強力なパワーで防虫するものなど様々な種類があります。

■UV紫光誘引式電撃殺虫器

殺虫器と照明がセットになった優れものもあります。

■虫除けスプレー

キャンプでは火を扱うことが多いので、ガスタイプではないものを選択すると安全に使用できます。

■応急用毒吸取り器

スズメバチをはじめとする蜂や蚊に刺された場合の応急処置に役立ちます。 屋外での作業、レジャー時には欠かせない応急用毒吸取り器もあると安心です。

まとめ

夏キャンプは特に虫が多い季節です。家族でのキャンプなど虫対策に苦労されることも多いかもしれません。種類もたくさんあり、お得なものを選んで、快適なキャンプライフを楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)