旭川ラーメン!人気のおすすめ店5選【味噌編】


どうもnorthcampfireです。

”北海道の美味しいラーメンを教えて!”

北海道といえば札幌、函館、旭川ラーメンがとても有名です。そんななかでも一番通った旭川ラーメンでも人気でおすすめのラーメン店をご紹介します。

旭川といえば醤油というイメージが強いかもしれません。醤油はもちろんですが、実は美味しい味噌ラーメンもたくさんあります。

キャンプや釣りの疲れをとても癒してくれるラーメン店を紹介します。

旭川ラーメン!人気のおすすめラーメン店①よし乃本店

旭川の味噌ラーメンでも老舗で最も有名なラーメン店です。いつも注文するのは味噌バターラーメンです。バターを「もやし」に埋めて、溶かしなら食べるのが最高に美味しい。

さすが人気のラーメン店。昼時にはかなりの行列ができるので、できるだけ時間帯を外すなどすると、スムーズに入店できるかもしれません。

とにかく濃厚な味噌の風味がよく、ラーメンとよく絡み、最後まで飽きることなくいただけます。

旭川ラーメン!人気のおすすめラーメン店②やまざき

友人よりうまい味噌ラーメンがあると紹介された店。赤味噌のネギラーメンを注文。ネギは辛いものを選択。ネギの辛さと赤味噌の風味がよくあって、汗だくになりながらも完食。

味噌の味がとにかく癖になり、その後何度も来店。いつの間にか人気店になってしまって昼時には行列ができます。待ってでも食べたくなる味噌ラーメンです。

旭川ラーメン!人気のおすすめラーメン店③ラーメン専科くさび東鷹栖店

味噌が美味しいと評判のお店。合わせ味噌を注文。肉厚のチャーシューがやわらかくてとても美味しい。味噌の種類も豊富で、赤味噌や黒味噌などもあります。

こちらも昼時や休日になると混雑します。とにかく味噌の風味が癖になるラーメンです。

旭川ラーメン!人気のおすすめラーメン店④橙ヤ東光店

旭川の中でもラーメン激戦区の東光にあるお店。地元の常連客も通う有名店。橙みそラーメンが一般的ですが、激辛好きにはたまらない激辛みそラーメンを注文。

絶叫<地獄<即死の3種類あり、写真は絶叫。辛さの中にも味噌の風味をしっかりと感じることができます。次回は即死に挑戦しようと思います。

旭川ラーメン!人気のおすすめラーメン店⑤味の番番

地元民が多く訪れる有名店。合わせ味噌、赤味噌、黒味噌と味噌の種類も豊富です。激辛好きにはたまらない激辛味噌ラーメンもあります。

この日はピリ辛赤味噌を注文。ほどよい辛さで味噌がたまらなく美味しい。

まとめ

旭川ラーメンは醤油というイメージが強いですが、美味しい味噌ラーメンもたくさんあります。筆者が勝手に選んだものですので、これ以外にももちろん美味しい味噌ラーメンはたくさんあります。

旭川でラーメンを食べる時の参考にしていただければと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)