[snow peak]コンパクトに収納できるHOME&CAMPバーナー


どうもnorthcampfireです。

今回はsnow peak(スノーピーク)が販売している「HOME&CAMPバーナー」のご紹介です。我が家のキャンプでは定番となりつつあるガスコンロですが、五徳がコンパクトに収納できて持ち運びにとても便利です。

火力もあり、火力調整も幅広いため、様々な調理を楽しむことができます。

アイキャッチ:楽天市場

[snow peak]コンパクトに収納できるHOME&CAMPバーナー①

■HOME&CAMPバーナー

出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場

商品説明

五徳をコンパクトに収納できる構造をもった、卓上ガスコンロ。

すっきりと美しいフォルムで、キッチンやダイニングに置いても、インテリアに馴染みます。

格納していたパーツを広げると五徳が出現。安定感があるので、大きめの鍋を置いても安心です。

持ち運びしやすい形状で、お家での普段使いに、アウトドアにと、場所を問わずに大活躍してくれます。

■既存の概念を覆す、ボトル形状に収めるという発想。

直立するので、キッチンスペースでも収納に場所をとらず、インテリアにも馴染みやすいカラーリングに仕上げました。

使いたいときに手の届きやすい場所に置いておくことができて、使わないときにもインテリアの邪魔になりません。

バッグの中にも納まるコンパクトなサイズ感で、キャンプフィールドはもちろんのこと、ピクニックやお花見などにも気軽に持ち出すことができます。

■家でも、キャンプでも。“境界”を超える使い心地のよさ。

カセットコンロのなかで大きく面積をとる五徳部分を、CB缶をセットする本体部分に格納することで、無駄のないスッキリとしたフォルムを実現。

■大きめの鍋でもしっかり安定。

収納式五徳は、重心を低く設定し、本体の脚を含めた4つの支点で支えるので、大きめの鍋を置いてもしっかりと安定します。

■卓上でも安心して使用できる構造。

幅遮熱を考慮して、必要十分の高さを保っているので、卓上でも安心して使用することができます。

※あわせて別売りのバーナーシートGP-006Rをお使いくださいませ。

■3色からお選びいただけます。

キッチンに置いたままでも気にならない、デザイン性に優れたカセットコンロ。キッチンのインテリアや、食卓のテイストにあわせ3色からお選びくださいませ。

引用元:楽天市場

■カラーバリエーション

カーキ

出典:楽天市場

ブラック

出典:楽天市場

シルバー

出典:楽天市場

■商品仕様

サイズ301×346×120mm
重量1.4kg
収納サイズ90×120×255mm
材質ステンレス、スチール、アルミニウム合金、ブラス、樹脂、ゴム
対応鍋径最小Φ14cm〜最大Φ30cm/ダッチオーブン使用不可
専用容器(ボンベ)GPC-250CB
連続燃焼時間約110分
出力(ガス消費量)2.4kw(2100kcal/h178g/h)〈気温20〜25℃
出典:楽天市場

別売りで収納ケースも

出典:amazon

■SNSでの反応

■実際に使ってみた感想

提供:northcampfire
提供:northcampfire
提供:northcampfire
使ってみた感想

五徳が筒の中にすっぽり収まるので、とにかくコンパクトに収納でき持ち運びが楽になりました。
また、火力も強火から弱火まで微妙な調整ができるので様々な料理に対応できます。
スキレットや鍋での調理も五徳が大きいので、安定して置くことができます。

注意点としては、クッカーやシェラカップなどの小さな食器はのりません。のせるには何らかの工夫が必要です。

我が家のキャンプでは必需品となりました。デザインもいいので家でも使えます。

まとめ

snow peak(スノーピーク)が発売しているコンパクトに収納できる「HOME&CAMPバーナー」をご紹介しました。

我が家のキャンプでは必ず持っていきます。コンパクトに収納できることはもちろんですが、何より火力があって、火力調節も細かくできるところがお気に入りです。

これならファミリーキャンプなどの大人数の料理でも問題なく使用することができます。

グッドデザインベスト100も受賞したバーナー。バーナー選びの参考にしていただければと思います。

それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)