キャンプにおすすめの環境にやさしい食器用洗剤まとめ


どうもnorthcampfireです。

キャンプで料理などを楽しむとどうしても食器洗いが必要になってきます。しかし、キャンプ場によっては、下水道整備がされていなく、そのまま排水から川などに流れ出てしまうところもあり、使用する洗剤も気をつけなければなりません。

自然を楽しむなら、環境にも気を使いながらキャンプをしたいものですね。

そこで今回は、キャンプにおすすめの環境にやさしい食器用洗剤を紹介していきます。

キャンプにおすすめの環境にやさしい食器用洗剤①

シャボン玉台所用せっけん

コメント

香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤を使用していない無添加石けんで、お肌にもやさしい洗剤です。自然に流れても短期間のうちに生分解されるため、環境にやさしい洗剤です。まな板やスポンジの除菌に使えます。

■サラヤ ヤシノミ洗剤 野菜・食器用

コメント

無色透明で、無香料・無着色のヤシノミ洗剤。ヤシの実由来の洗浄成分なので、手肌にやさしく、高い生分解性で環境にもやさしい商品。植物由来成分のため、自然に流れても生分解がすすみキャンプ場でも環境に配慮しながら安心して使用できます。

■arau. アラウ 台所用 せっけん

コメント

動物性油脂は使用せず、ヤシ油とパーム油から生まれた、100%植物成分で手肌だけでなく、環境にもやさしい商品です。手肌をいたわる植物エキスの「シソ葉エキス&アロエエキス」も追加され、ご家庭でも安心して使用できます。

■フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス

コメント

ヤシ油や菜種油などから作られる植物由来の洗浄成分を使用しており、自然の力で汚れをスッキリ落としてくれます。自然界に存在する微生物によって水と二酸化炭素に分解され、ほぼ100%自然に還るため、キャンプ場でも安心して使用できます。さわやかなソーダーの香りと重曹がプラスされ、洗浄力が上がっています。

まとめ

キャンプを楽しむとどうしても欠かせないのが食器洗いです。自然とともに楽しいひと時を過ごすにはこれからも綺麗な環境を作っていくことが重要です。キャンパーひとり一人が自然を意識し、環境に調和しながらキャンプを楽しみたいものです。

キャンプ場によっては使用できる洗剤が決まっている場合があります。キャンプ場のルールを確認しながら、楽しいキャンプを過ごしましょう。それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)