星に手のとどく丘キャンプ場!紅葉深まる秋の夕陽とジンギスカン


皆さんこんにちは。

2024.10.06(sun)~07(mon) 天気:晴れのち曇り 最高気温:22.1℃ 最低気温:11.6℃

今回は北海道中富良野町にある「星に手のとどく丘キャンプ場」を訪れました。私たちがお気に入りのキャンプ場で毎年1回は必ず訪れています。

オープン当初から予約が殺到し、週末のほとんどは泊まることが困難になっています。

すでに十勝岳周辺は紅葉もきれいでした。そんな紅葉深まる秋の夕陽や名物のジンギスカンなどをご紹介していきます。

星に手のとどく丘キャンプ場!紅葉深まる秋の夕陽とジンギスカン①

星に手のとどく丘キャンプ場へのアクセス

北海道中富良野町にある「星に手のとどく丘キャンプ場」は、旭川市から車で約1時間、札幌市から高速道路を経由して車で約2時間30分の場所にあります。

入場料とサイト料金

入場料とサイト料金は次のサイトでご確認ください。安くて快適に過ごすことができます。

星に手のとどく丘キャンプ場!紅葉深まる秋の夕陽とジンギスカン②

管理棟で受付

十勝岳を眺めながら車を進めます

入り口の看板を抜けると大きな管理棟が見えてきます

うさぎ小屋

管理棟の隣には「うさぎ小屋」があります

かわいい「うさぎ」たちがたくさんいます

オートサイトへ

サイトはカートに乗って先着順に選ぶことができます

私たちは一番奥のプライベート感たっぷりの場所にしました

狭い入り口を車で通り抜けます

とても広く最高の場所でした

紅葉も進んでいてきれいだったね

テント設営

直火の炉を中心に設営していきます

寒くなるのでいつものテンマクのサーカスTCを張ります

トイレと炊事場

近くには洋式のウォシュレット付き水洗トイレがありました

きれいで快適に利用できましたよ

炊事場はほとんど利用しませんでした

最高の景色と夕陽

十勝岳連峰などきれいな景色が広がっています

この日の夕陽は最高だったね

焚き火で過ごす夜

夜は焚き火とビールを楽しみます

直火の炉でたっぷりと焚き火を楽しめました

朝の雲海

朝起きると曇り空だったけど雲海も見れました

北海道らしい大自然を楽しめます

羊の放牧

キャンプ場恒例の羊の放牧もありました

いつも羊に癒されます

キャンプ飯編

星丘名物ジンギスカン「ひつじの丘」

受付時に予約しました

管理棟併設のレストランでジンギスカンです

サフォークと焼き野菜、ご飯を注文

ビールも飲めて最高だったね

朝食:カップラーメンとウインナーとチーズ蒸しパン

あいにくの雨模様です

テントを早々と撤収して朝食にします

いつでも撤収できるように軽めの朝食となりました

星に手のとどく丘キャンプ場ありがとうございました

観光編

湯元 凌雲閣

紅葉を見るために十勝岳の麓にある「湯元 凌雲閣」をめざします

道中の紅葉もとてもきれいでした

凌雲閣から見る紅葉も最高だったね

源泉掛け流しの温泉も楽しみました

露天風呂からの景色もとても良かったね

まとめ

北海道中富良野町にある「星に手のとどく丘キャンプ場」を訪れました。私たちは何度も訪れているキャンプ場で、毎年1回は必ず来ます。

名物のジンギスカンや羊の放牧、うさぎ小屋などもあって、全国的にも有名なキャンプ場となりました。そのため、土日の週末などは予約で埋まっていて、なかなか宿泊することができません。

私たちは平日を挟んで訪れるようにしています。この時期は、紅葉も深まりを見せ、十勝岳の絶景や、朝晩の冷え込みから雲海なども見ることができます。

残念ながらキャンプ場の名前のとおり、天候の都合で満天の星空を眺めることはできませんでしたが、北海道らしいキャンプを存分に楽しめること間違いないでしょう。

北海道でキャンプをするなら一度は訪れてみるといいでしょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)