【2020年】今年のキャンプで使用するテントを購入!


どうもnorthcampfireです。

年明けからずっと検討してきました。ついにテントを購入!これで今年はようやく新しいテントでキャンプ生活がはじめられそうです。

その他、まだ少ないけど一新した装備もあわせて紹介します。

今年のキャンプで使用するテント①スノーピーク アメニティードームM

出典:スノーピーク
コメント

スノーピークのアメニティードームSにするか選択に悩みました。結局、高さもあり、室内が少し広く、春先や秋の寒い時期など、ストーブを持ち込むことも考えるとこのサイズが一番いいという結論に。今から使用するのが楽しみです。

今年のキャンプで使用するテント②スノーピーク アメニティドームアップライトポールセット

出典:スノーピーク
コメント

スノーピークのポールセット。タープなどを立てずに、テントだけで過ごしたと思っています。そんな時、前室を広く確保するには必須でした。高さが150cmあり、テント高と同じ高さまで立ち上げることができます。

今年のキャンプで使用するテント③スノーピーク アメニティドーム マットシートセット

出典:スノーピーク
コメント

グランドシートとインナーマットのセット。これがあるのとないのでは快適さが違います。これまでのものでも良かったのですが、やっぱりぴったりサイズのものが欲しくなりますよね。インナーの上にさらに敷き毛布、そしてその上に寝袋で寝たいと思います。夏はあまり行けないので、きっとストーブも持参ですね。

今年のキャンプで使用するチェア④ヘリノックス タクティカルチェア ブラック

出典:ヘリノックス
コメント

タープやスクリーンを持参せず、テントだけで過ごしたい。そうなると前室にコンパクトに収まるチェアが必要になります。持ち運びも小さく移動も楽です。とにかく装備を軽量化することと、コンパクト化することに重点をおくと、ここに行きつきました。多少値段は高くても使い勝手の良いものが結局一番使うこともわかっているので。今では家の中でも使っています。

まとめ

今検討しているキャンプ用品。

  • クーラー
  • ストーブ

今のところこの2点。結局増えそうですが。これから厳選して2020年のキャンプ生活を楽しもうと思います。決まればまたご紹介していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)