キャンプに役立つ冷凍食品おすすめ10選


どうもnorthcampfireです。

キャンプ料理の楽しみはなんといっても料理ですが、作る手間が面倒だったり、時間がなかったりして、料理に手間をかけられない方々も多いはず。

そんなとき役立つのが「冷凍食品」。スキレットやフライパン、メスティンなどで簡単に調理できちゃうので、非常に便利です。さらに、近年の冷凍食品は開発が進んで、とても美味しいものが増えました。

今回はキャンプに役立つ冷凍食品をご紹介します。

アイキャッチ:Photo by Ezra Jeffrey-Comeau on Unsplash

キャンプに役立つ冷凍食品おすすめ10選①

キャンプの楽しみといえばやはり料理ですが、そんなに手間をかけなくても十分美味しく食べられる「冷凍食品」があります。意外と使っているキャンパーも多いのではないでしょうか。

そこで今年気になっているおすすめの冷凍商品をご紹介していきます。

■冷凍食品【ご飯編】

ニチレイ 本格炒め炒飯

商品内容
内容量450g
カロリー967.5kcal
コメント

定番のチャーハンです。フライパンやスキレットでちゃちゃっと痛めるだけで本格的なチャーハンが楽しめます。

味の素 ザ★チャーハン

商品内容
内容量600g
カロリー1,098kcal
コメント

内容量600gとかなりボリュームがあります。ニンニクのいい香りがたまりません。炒めるだけで本格的なチャーハンを楽しむことができます。

ニチレイ えびピラフ

商品内容
内容量450g
カロリー652.5kcal
コメント

海老やマッシュルーム、コーンなど具材がたくさん入っていて、バターの香りがよく美味しくいただけます。

■冷凍食品【麺類】

日清 もちっと生パスタ クリーミーボロネーゼ

商品内容
内容量295g
カロリー472kcal
コメント

もちっと生パスタにボロネーゼがよく絡んで冷凍とは思えない美味しさです。ボロネーゼ好きならたまらないでしょう。

日清 もちっと生パスタ たらことうにのソース

商品内容
内容量272g
カロリー426kcal
コメント

クオリティーが高いです。もちっとした生パスタに「たらこ」と「うに」のソースがしっかり絡んで本格的なパスタを楽しめます。

テーブルマーク 讃岐麺一番 肉うどん

商品内容
内容量338g
カロリー398kcal
コメント

うどんだけでなく、汁や具も一緒に入っていて簡単で美味しく食べることができます。

蒙古タンメン中本 辛旨汁なし麻辛麺

商品内容
内容量350g
カロリー532kcal
コメント

辛いもの好きにはたまらない一品です。辛いけど旨みも感じることができる旨辛い汁なし坦々麺。癖になる味で本格的な坦々麺を味わうことができます。

■冷凍食品【つまみ編】

味の素 ギョーザ

商品内容
内容量276g
カロリー504kcal
コメント

酒のつまみの定番料理。スキレットに並べて炒めるだけの簡単調理で美味しい餃子が楽しめます。

テーブルマーク ごっつ旨いお好み焼

商品内容
内容量300g
カロリー407kcal
コメント

冷凍とは思えない本格的なお好み焼き。イカとエビが美味しさをアップしておりボリュームもあって食べ応え十分。

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり

商品内容
内容量480g
カロリー822kcal
コメント

その名の通り大きい焼きおにぎりです。ご飯がふっくらしていてボリュームもあります。スキレットで焼いたり、ホットサンドメーカーに挟んで食べることもできます。

まとめ

キャンプはテント設営をはじめやることが多く、あっという間に時間が過ぎていきます。料理が面倒に感じたり、時間がない時は冷凍食品で簡単調理。冷凍食品といっても最近のものは開発が進んでいて、かなり美味しくいただけます。ズボラ料理だっていいじゃない。冷凍だけど本格的な味を楽しめます。

どこかののフィールドでお会いしましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)