自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理②


どうもnorthcampfireです。

この記事は次の記事の続編です。

北海道は新型コロナ対策の緊急事態宣言により外出自粛要請が続いています。こんな時キャンプで試してみたい簡単キャンプ料理を試しています。

前回の記事からさらに4品追加できたので、自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理を紹介します。

自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理①チーズオムレツ

提供:northcampfire
①玉ねぎ、ほうれん草、ソーセージ、トマトとチーズを事前に用意おきます。
提供:northcampfire
②具材を炒めて、卵を入れて、チーズをトッピングしたら出来上がり。
コメント

とろけるチーズが卵とあってとても美味しくできました。ケチャップを付けるとより美味しくいただけます。

自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理②お好み焼き

提供:northcampfire
①お好み焼き粉にキャベツを入れて豚肉敷いて炒めれば完成。
②後はソースとマヨネーズと鰹節など好みの調味料で食べるだけ。これだけです。
コメント

超簡単。スキレットが冷めないので、最後まで美味しく食べられます。ソースとマヨネーズなどお好みでつけるとより美味しくなります。

自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理③トマトシーフードパエリア

提供:northcampfire

①米1合、玉ねぎ、ニンニク、シーフードミックス、トマト、ブロッコリーを事前に準備。
②玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めます。
③米を入れて水100cc、トマトジュースを100cc入れて炒めます。
④コンソメとカレー粉を入れます。
⑤煮だってきたらシーフードミックスを入れて、15分ほど弱火で焚き続けます。
提供:northcampfire
⑤5分ほど蒸らし終わったら、トマトとブロッコリーをトッピングして出来上がり。これもすごく簡単です。
コメント

最も難易度が高いと思ってましたが、意外とできるものですね。ターメリックがなかったので、コンソメとカレー粉で味付けトマトジュースで仕上げてみました、塩胡椒で味を調整するとより美味しくできます。

自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理④チーズカレーハンバーグ

提供:northcampfire
①冷凍ハンバーグを両面しっかり焼きます。
②レトルトカレーを常温のまま入れます。
③チーズをトッピングしたら完成。
コメント

キャンプだけでなく、自宅の料理として振舞うこともできそうです。しかもすごく簡単に調理できるし、ボリュームもあるので、かなり満足できるでしょう。

まとめ

完全にスキレットにはまってしまいました。そのバリエーションも増えつつあります。キャンプに行けない分、自宅でできるスキレットを使った簡単キャンプ料理を是非お試しください。きっとはまりますよ!

どこかのフィールドでお会いしましょう!それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)