朱鞠内湖畔キャンプ場!Jeep Wrangler のお別れ会


皆さんこんにちは。

今回は北海道幌加内町にある「朱鞠内湖畔キャンプ場」を訪れました。

2024.06.01(sat)~02(sun) 天候:晴れ 最高気温:21.0℃ 最低気温:2.4℃

遂にこれまでのキャンプの相棒として親しんできた愛車「Jeep Wrangler」を手放すことになりました。記念すべきラストキャンプは、私たちのホームであるこのキャンプ場でお別れ会をしました。

朱鞠内湖畔キャンプ場での風景や実際のキャンプの様子などをご紹介していきます。

朱鞠内湖畔キャンプ場!Jeep Wrangler のお別れ会①

朱鞠内湖畔キャンプ場へのアクセス

幌加内町にある「朱鞠内湖畔キャンプ場」は、札幌市から高速道路を経由して約3時間、旭川市から下道でも車で約1時間30分の場所にあります。

利用料金

利用料金は1泊1,000円/人とかなりお得に宿泊できます。詳しくは次のサイトでご確認ください。

エリアマップ

第1サイト以外は、車横付けのオートサイトになります。人気は第2サイトと第3サイト。湖畔沿いはさらに人気が高く、土日だとほとんど埋まっている印象です。

出典:朱鞠内湖畔キャンプ場

朱鞠内湖畔キャンプ場!Jeep Wrangler のお別れ会②

管理棟で受付

キャンプ場に向かうと大きな管理棟が左手に見えてきます

受付時間は8:00~17:00までです

この時期はまだ空いているけど、繁忙期は管理棟まで車の列ができます

人気のキャンプ場なので早めのチェックインがおすすめだね

第3サイト

今回私たちは第3サイトを利用しました

湖畔沿いはすでにいっぱいなので少し高台の位置にしました

朱鞠内湖は寒い場所なので冬用のサーカスTCを張ります

朝方は2℃まで下がったので正解だったね

サイトからの景色

サイトからの景色が最高なんだよね

ここから見える景色がとてもいいです

とても静かで鳥の鳴き声もたくさん聞こえてきます

毎回来て良かったって思える場所です

トイレと炊事場

トイレは数年前にきれいな洋式水洗トイレになりました

これなら女性でも快適に利用できるね

炊事場もとてもきれいでした

炭捨て場も同じところにあります

焚き火

焚き火はやっぱりキャンプの醍醐味ですね

周辺の小枝を集めて楽しみました

焚き火を見ながらビールを飲む最高の時間でした

星空キャンプ

夜は結構まっくらになります

星空がとてもきれいでした

いい星空とサーカスTCが撮れました

早朝の湖畔と前浜

早朝の湖畔には霧がかかっていました

釣りシーズンとあって前浜には釣り人の姿も

Jeep Wrangler お別れ会

この車でキャンプに行けるのはあと何回だろう

今度の車も楽しみだけど少し寂しいね

私たちのキャンプライフを支えてくれた車

記念写真を撮っておきましょう

まとめ

北海道幌加内町にある「朱鞠内湖畔キャンプ場」を訪れました。ここは私たちがこれまでに最も通ったキャンプ場です。

自然環境を活かした作りになっていて、ファミリー層には少し難易度が高いかもしれませんが、キャンプ好きの方なら、聖地とも言えるキャンプ場ではないでしょうか。

車で走れば近くに温泉などもありますが、少し遠いし、スーパーなどもほとんどないので買い物は事前にしっかり済ませておく必要もあります。

しかし来てみると北欧を思わせるような絶景が広がっています。テントの目の前にです。北海道でキャンプを楽しむならぜひ一度は訪れてみてほしいと思います。

それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)