【2020年】キャンプで気になるソフトクーラー5選!


どうもnorthcampfireです。

我が家で使用してきたハードクーラーは、すでにフタのフックが折れてしまい完全に密閉できない状態に…。そろそろ替え時とは思いつつも、我慢して使ってきました。

2020年。キャンプ用品を一新することを決意。我慢していたものも思い切って更新します。ハードクーラーも良かったのですが、1人〜2人でキャンプすることが多いので、ソフトクーラーで十分だったりします。

そこで気になるソフトクーラーを、選考するにあたって重要視するポイントを整理してみました。

  • 30リットル前後の容量があるもの
  • コンパクトに収納できるもの
  • 普段使いできるもの
  • 詰め替える手間や取り出しが容易なもの
  • 長時間保冷できるもの

以上、5つのポイントを基準にキャンプで気になるソフトクーラー選んでみました。

キャンプで気になるソフトクーラー①スノーピーク ソフトクーラー 38

出典:スノーピーク
出典:スノーピーク
コメント

スノーピークのソフトクーラーで容量もたっぷりの38リットル。値段がそれなりにするが、断熱材にはアルミコーティングエアシェル内層材を使用し、内部に冷気を保冷したまま熱を外部に跳ね返す構造となっています。長時間保冷できる点がうれしいところ。

キャンプで気になるソフトクーラー②コロンビア デビルボウル35Lソフトクーラー

出典:コロンビア
出典:コロンビア
コメント

コロンビアを見るとどうしても惹かれてしまいます。容量もたっぷりの35リットル。容量に合わせて2段回に調整できるのがとてもいい。高い保冷効果のシルバーシートを内側に貼った立体的で自立するクーラーバッグ。買い物などの普段使いもできそうで気になる商品。

キャンプで気になるソフトクーラー③L.L.Bean ソフトパック・クーラー ファミリー マルチカラー

出典:L.L.Bean
出典:L.L.Bean
コメント

デザインがよく、サイズもたっぷりの38リットル。周囲にポケットが付いていて、ちょっとした調理用品なども収納できそう。大手の通販サイトでの購入は難しいようですが、公式サイトで購入ができるようです。

L.L.Bean公式サイトはこちら

キャンプで気になるソフトクーラー④CHUMS ポーテージピクニッククーラー

出典:CHUMS
出典:CHUMS
コメント

デザインが色々と選択できることや、なんといってもキャンプでの存在感は抜群です。容量は30リットル。店内で買い物をした物をそのままクーラーに詰めて、キャンプ場まで持って行けそうです。普段使いできるところが高評価です。

キャンプで気になるソフトクーラー⑤ロゴス デザインクーラー37

出典:ロゴス
出典:ロゴス
コメント

ロゴスのデザインクーラー。容量もたっぷりの37リットルありながらも、この中では最も低価格で購入することができます。コンパクトに収納できるようにベルトも付いている点がうれしい。デザインも色々好みのものを選択できます。

まとめ

デザインも色々あり、価格帯も様々。これはもう我が家で選択するべき重要視すべきポイントをしっかり考えて選考するしかなさそう。

キャンプに行く前に買い物して、クーラーにものを詰めて、そのままキャンプ場に向かう。必要な分だけクーラーに入れてシンプルなキャンプを楽しみたいと思います。

どこかのキャンプ場でお会いしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)