おうちでキャンプ!お庭で簡単BBQを楽しもう


どうもnorthcampfireです。

北海道もなかなか感染者数が減少しません。そんななか自宅で過ごす方々も多いでしょう。出かけない分、少し贅沢にお庭で簡単バーベキューを楽しんではいかがでしょうか。

そこで我が家で愛用しているBBQコンロを紹介します。

おうちでキャンプ!お庭で簡単BBQを楽しもう①

■コールマン フォールディングクールステージ テーブルトップ グリル(レッド)

テーブルに置くこともできます。

提供:northcampfire

自宅のテラスで大活躍。すでに炭の受け皿には穴が開いています。そんなときバーベキュー用のアルミホイルを使うととても便利です。100均にも売っています。

片付けも楽に行うことができとても便利です。

また、コールマンはオンラインショップで部品の提供も行っています。炭受け皿も売っています。

炭が落ち着くまでの間、ナスのホイル焼きを作るのが我が家の定番です。

おうちでキャンプ!お庭で簡単BBQを楽しもう②

■やっぱりキャンプ料理は「焼肉」でしょ

提供:northcampfire

ご近所のスーパーで焼肉セットを購入。あえてコロナビールで乾杯。通常の塩胡椒ではなく、ミル付きの塩とブラックペッパーを使います。少し大人の味になります。

まとめ

ゴールデンウィークにキャンプを行う予定でしたが、多くのキャンプ場が閉鎖しています。我が家ではこれからもキャンプを楽しむためにも、自粛することにしました。

その分自宅でできることを思う存分楽しんでいきたいと思います。楽しいアウトドアライフを想像しながら、今日もステイホーム。

おうちでキャンプ。お庭で簡単バーベキューを楽しんではいかがでしょうか。それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)