お家でキャンプ!自宅で本格的なBBQを楽しもう


どうもnorthcampfireです。

外出自粛で自宅過ごす方々も多いでしょう。こんなときこそ自宅で本格的なBBQを楽しんではどうでしょうか。

今回は、焼肉の本場アメリカで生まれた蓋付きのグリルで本格的なBBQが楽しめるウェーバーのグリルをご紹介します。

世界のNO.1を誇るトップブランドです。バーベキュー好きなら一度はこんなグリルで調理してみたいと思うはず。自宅のお庭やベランダでワンランク上の本格的なバーベキューを楽しむことができます。

蓋をすることで熱が循環し、外は「カリッ」と中は「ジューシー」な極上のBBQ料理が楽しめます。SNS映えすること間違いないでしょう。

お家でキャンプ!自宅で本格的なBBQを楽しもう①チャコールグリル

■ウェーバー コンパクトケトル チャコールグリル 47cm  

Weberの代表的なオリジナルケトルの底を浅くしたコンパクトタイプ。 コンパクトでありながらもWeberの技術が凝縮されており、 どんな食材も簡単にふっくらジューシーに焼きあがります。 
出典:ウェーバー

■ウェーバー オリジナルケトルプレミアム チャコールグリル 57cm

取り外し可能な灰受けと、温度計を備えたプレミアムモデル。クリーニング時の使い勝手の良さはもちろん、蓋を開けることなく温度を確認できるため、最高の状態で調理が可能です。ワンランク上のBBQを目指す方に最適なグリルです。
出典:ウェーバー

お家でキャンプ!自宅で本格的なBBQを楽しもう②ポータブルグリル

■ウェーバー スモーキージョー プレミアム チャコールグリル 37cm

ひときわ目をひく洗練されたデザインとコンパクトボディ。車や電車での持ち運びはもちろん、収納に悩むこともありません。都心暮らしに最適なグリルです。 さらに蓋ロック付きで持ち運びのしやすさはもちろん、蓋を外した際の置き場所にも困りません。
出典:ウェーバー

お家でキャンプ!自宅で本格的なBBQを楽しもう③ガスグリル

■ウェーバー Q2200 ガスグリル

火付け・温度調整・火消・後片付けまで驚くほど簡単でスピーディーなガスグリルがあれば、日常的にグリル料理を楽しむことが出来ます。持ち運びの良さは 維持しつつも、大き目のグリルスペースで友人を招いたBBQパーティにも最適。さらに温度計や折り畳みテーブルなど、十分な装備を搭載しています。
出典:ウェーバー

お家でキャンプ!自宅で本格的なBBQを楽しもう④電気式グリル

■ウェーバー Q1400 電気式グリル

晴れた日は屋外で食事を楽しみましょう。バルコニーのドアを開け、グリルをプラグインし、ご自宅を離れることなくアーバンリゾートの雰囲気をお楽しみください 。Q1400電気式グリルがあれば、大きなお肉や魚、燻製、ケーキを全て手作りするホームパーティも夢ではありません。 ホットプレートもBBQも楽しめる1台。新感覚の電気グリル。 蓋と本体内側についているヒートシールドによって素早い加熱。蓋付き、蓄熱性高い鋳鉄焼き網が焼く・ロースト・スモーク・ベイクを実現させる。
出典:ウェーバー

まとめ

ウェーバーのグリルを見るともっと高価で業務用みたいなグリルもあるのですが、今回は自宅の一般家庭でも本格的なBBQが楽しめそうなグリルにスポットを当ててみました。

バーベキューだけでなく、薫製も作ることができ、仲間同士で楽しくキャンプ料理を楽しめそうです。

これ1台あればバーベキューの職人になれそうです。

この機会に自宅で本格的なバーベキューを楽しんではいかがでしょうか。それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)