[WAQ]通販ランキング3部門で1位を獲得!フォールディングコットとは


どうもnorthcampfireです。

WAQは日本発のアウトドア総合ブランドとして2017年に設立されました。日本のキャンプスタイルにあった商品を販売し、多くのキャンパーに親しまれています。

今回は”WAQ”の商品の中でも、通販ランキング3部門で1位を獲得したフォールディングコットの魅力をご紹介します。

アイキャッチ:WAQ

[WAQ]通販ランキング3部門で1位を獲得!フォールディングコットとは

■WAQとは

WAQの公式HPには次のようなメッセージ記されています。

『アウトドアを通じて人生にワクワクを。』をコンセプトに、WAQはどなたでも使いやすい・持っているとついついキャンプに出かけたくなる製品を提供しています。

日々の喧騒の中から離れ、自分だけの時間を存分に楽しむソロキャンプや、家族との大切な時間を過ごすファミリーキャンプまで。十人十色のキャンプスタイルに寄り添い、あなただけのワクワクするキャンプライフをWAQはお手伝いします。

WAQ

■楽天ランキング3部門で1位を獲得のフォールディングコット

■WAQフォールディングコットの魅力

ハイ・ローの2WAY仕様

WAQのフォールディングコットはハイとローの2WAY仕様になっています。

300Dナイロン製で心地よい寝心地

アウトドアでまるでベッドのような寝心地。300Dナイロンを使用したベッドシートが今までに無い寝心地を提供してくれます。

地面の凸凹に左右されないコットスタイル

どんな場所でも、リラックスしたひと時を堪能してできます。

固すぎず程よい沈み込みの寝心地

WAQの公式HPによると

コットを開発する上で、最も試行錯誤を繰り返したのがベッドシートのハリ具合です。

シートを張りすぎると体が浮いてしまい柔らかすぎると沈んでしまう。使用する生地も、厚みを増せばシート自体の質感が固くなってしまう……工場からの試作品を何度もテストし、他社製品との寝心地の違いを検証し続けた結果、皆様が快適に使用していただける寝心地になったと自負しています。

WAQ

持ち運びやすいコンパクト収納

WAQ フォールディング コットには専用の収納バッグが付属。
ゆとりのある設計のためストレスなく収納することが可能です。車での積載、持ち運びがしやすいサイズ感なのも特徴です。

気になるレビューは

商品詳細

カラータン/オリーブ/ブラック
サイズハイver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約37cm
ローver:長さ約190cm x 横幅約65cm x 高さ約17cm
収納時:横約60cm x 高さ約18cm x 幅約18cm
重量約3.2kg
耐荷重分散耐荷重【150kg】
セット内容・ベッドシート x 1枚
・サイドフレーム x 2本
・レッグフレーム x 3個
・レッグポール x 12本
・収納ケース x 1
・日本語説明書
出典:WAQ

まとめ

WAQのフォールディングコットをご紹介しました。このコットは通販ランキング3部門において1位を獲得した商品で、多くのキャンパーの人気のある商品です。

特に2WAY仕様がとてもよく、ハイとローに切り替えが可能な点が評価されており、コンパクトで設営撤収が簡単なところも多くのキャンパーの評価を得ています。コストパフォーマンスも良く人気であるのがよくわかります。

コットは地面からの熱や冷気に直接触れることがないので、寒くなるこの時期こそ最高のアイテムとなるでしょう。

北海道は既に平地でもついに雪となりました。寒い時期ですがアウトドアを存分に楽しんでいきましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)