[IWATANI]コンパクトに折り畳める5ℓのウォーターバックが人気


どうもnorthcampfireです。

キャンプの時、炊事場まで水を汲みに何度も行き来するのは面倒。ということでウォータータンクなどをお持ちの方も多いはず。

ウォータータンクだとどうしても大きくなってスペースを取ることもしばしば。そんなとき便利なのが、有名youtuberにも紹介され話題となったIWATANIの「ウォッシャブルウォーターバック」をご紹介します。

アイキャッチ:Naturum

[IWATANI]コンパクトに折り畳める5ℓのウォーターバックが人気

■ウォッシャブルウォーターバック

カラーバリエーション

オリーブグリーン・サンドベージュ・クリアの3色です。

袋の口が大きく開いて水が入れやすい

袋の口が大きく開いて水や氷が入れやすくなっています。

袋型のウォーターバック

持ち手と注ぎ口が付いており、いろんな使い方ができます。持ち手をフックにぶら下げたり、机に置いたりすることができます。

しっかり洗えて乾きやすい

注ぎ口を大きく開けて、しっかり洗えて乾きやすくなっています。

留め具でしっかり密封

付属の留め具を付けるとしっかり密封することができます。注ぎ口から漏れ出る心配はありません。

コンパクトに収納

持ち手をとって折り畳むだけでコンパクトに収納することができます。コンテナなどに収納できるほど小さくなります。

商品説明

・レバー式コック付
・レバーから手を放しても給水が続くコック
・密封ができて、持ち運びやすいハンドル付留め具
・袋の中が洗えて、使わない時はコンパクト
・キャンプやバーベキュー等のアウトドア、災害時の飲料水用に、お子様とのお出かけにオススメです。

商品仕様

サイズパッケージ 約195×375×90(mm)
使用時 約355×370×190(mm)
容量5L
重量約100g
材質フィルム(ポリエチレン、ナイロン、ポリエステル)
コック受け部(ポリエチレン)
コック(ポリプロピレン)
耐熱温度60℃
耐冷温度-30℃
出典:Naturum

まとめ

IWATANIといえば代表的なのはガス関連の商品ですが、キャンプなどで使えるウォーターバックも扱っています。

これまでは色合いが派手なものを発売してきましたが、キャンプでも使用できるよう、シックな色に変更されました。この色合いからも注目され、コンパクトに収納でき、とにかく軽いことからソロやデュオキャンパーに人気の商品となりました。

有名youtuberに紹介されその知名度も格段に上がり、売り切れが発生するほどです。荷物を軽量化して気軽にキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)