[Ulkona]2021年登場のアウトドアブランド!薪ストーブが人気に


どうもnorthcampfireです。

今回は2021年の春に登場した新しいアウトドアブランド「Ulkona」ウルコナが提供している薪ストーブをご紹介します。

薪ストーブはベテランキャンパーのイメージがありますが、ウルコナでは初心者でも扱えるよう、簡単に丈夫で長く使うことができるキャンピング薪ストーブを発売しました。

そんなウルコナの薪ストーブをご紹介していきます。

アイキャッチ:Ulkona

[Ulkona]2021年登場のアウトドアブランド!薪ストーブが簡単に

■Ulkonaとはどんなブランド?

2021年春から開始した新しいアウトドアブランド。
【Ulkona/ウルコナ】は、フィンランド語で「外・アウトドア」を意味します。
ソロキャンパーからファミリーキャンプまで、楽しくお使い頂けるシリーズを展開いたします。 出典:Ulkona

■ウルコナ 薪ストーブ

■薪ストーブの主な特徴

■安心のメーカー保証

■商品説明

★【組み立て簡単】工具が必要なく、簡単組立!
★【用途いろいろ】野外での暖房器具としてはもちろん、天板の熱を利用して湯沸かしや、加熱調理にも使用できます。キャンプやアウトドアにはもちろん、災害時など、もしもの時の備えにもなります。
★【コンパクトで扱いやすい】ソロキャンプや初めてのアウトドアでも扱いやすい、収納・持ち運びが可能なコンパクトサイズ。スペースを取らず、手軽に設置して使用できます。
★【おすすめ用途】冬 レジャー アウトドア 野外 キャンプ 旅行 ツーリング ソロキャンプ 暖房 寒さ対策 調理 加熱調理 バーベキュー コンロ 飯盒 湯沸かし 急騰 リラックス 癒し効果 焚火 エコ 非常時 災害時 防災 屋外イベント 釣り ガーデンパーティー
★【ご注意】:
※商品画像は実際のカラー・デザインが異なって見える場合があります。
※またメーカーにてお断り無く仕様を変更する場合等がございます。
※製造時期によりデザインや仕様に若干の変更がある場合がございます。予めご了承ください。
※記載サイズとは多少の誤差がある場合がございます。

出典:Ulkona

■注意事項

■気になるレビュー

おススメです。
煙突は60φなのでGストーブの煙突ガードが使えます。
ただしGストーブの煙突などは微妙に径が合わなく使えませんでした。
出来れば専用の延長用煙突と煙突ガード、固定用のステーなど発売していただけると尚良いかもしれません。
しかしコスパはかなり良いと思います。
新鋭のメーカーさんですが非常に質もよく燃焼効率も良いようで薪はほぼ灰になってました。
灰も書き出し棒が付属しているので段差も少なく本体内の掃除は楽です。
また初使用で300度近くまで上げたときに空気取り入れ口が閉まらなくなりましたが私のナット締め付け調整が悪かっただけでストーブ自体には問題ありませんでした。
薪ストーブのレビューでよく目にする使用後の煙突抜けづらさ問題ですが、私の個体は渋いところもありましたが手で問題なく外れました。
3面ガラスから見える炎の揺らぎは癒しでしかないですし買ってよかったと思える商品でした。
今後の商品展開も期待したいです。
出典:楽天市場
増し締めをしてから使用するのがベスト
サイズ感、使い勝手共に良いです。
全体的にナットの増し締めが必要だったり所々手を加えていけば良い感じに仕上がりそうです。
薪の燃焼具合も良く完全に灰になるまで燃えるので後片づけも楽です。
使って使って自分で仕上げていくのを楽しめる人にオススメです。
出典:楽天市場
思っていた通りの薪ストーブでした。
重さも10キロ弱とコンパクトで使いやすそうです。
早く冬になって使うのが楽しみです。
出典:楽天市場
なかなか良い薪ストーブ
なかなか良い薪ストーブです。
確かに使用する前に六角レンチ等で締める箇所があったりします。が結構丁寧な作りだと思いますよ。
ストーブで沸かしたお湯でコーヒーを淹れ
ゆらゆら揺れる炎を観るのは最高です。
出典:楽天市場

まとめ

2021年の春に新しく登場したアウトドアブランド「Ulkona」ウルコナの薪ストーブをご紹介しました。

初心者でも簡単に設置でき、素材は錆びにくく手入れがしやすいステンレスで、ガラスは高性能な耐熱ガラスになっており、頑丈で長く使用することができるが大きな特徴。火力調整は煙突に仕込まれたダンパーと薪の投入口で行うというシンプルな構造。

煙突ガードなど付属のオプションがまだ発売されていませんが、今後の商品展開に期待が寄せられています。

本格的な冬シーズン。薪ストーブで快適なキャンプライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)