[S’more]パーツが収納できる超コンパクトでおしゃれな薪ストーブ


どうもnorthcampfireです。

今回はS’moreのパーツがすべて収納できる超コンパクトでおしゃれな薪ストーブのご紹介です。この薪ストーブは側面のガラスに絵柄の専用フレームが付いているのが大きな特徴で、発売当初から話題となった商品です。

各メディアで紹介されたこともあって、売り切れが発生するほどでした。そんなS’moreが発売する薪ストーブ「Magic Stove」をご紹介していきます。

アイキャッチ:楽天市場

[S’more]パーツが収納できる超コンパクトでおしゃれな薪ストーブ

■S’moreのコンセプト

​誰でも気軽に、アウトドアタイムを。
どの時期でも楽しめるレジャーと言えばキャンプ。
初めての人もそうじゃない人も気軽におしゃれなキャンプができるギアを集めたい、そんな気持ちに寄り添いできたブランドが「S’more」機能性とデザイン性を追求し、初心者でも気軽にキャンプ始めることができます。
​自分のお気に入りのギア揃えて、キャンプへ出かけよう!
出典:S'more

■Magic Stove

出典:楽天市場

■主な特徴

出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場
出典:楽天市場

■すべてのパーツをコンパクトに収納

出典:楽天市場

各パーツの説明

1【天板】こちらの天板は、鍋などの食器類を直接加熱する際に食器が黒くならないようにアルミ素材を採用しております。こちらは天板面にある程度のスペースを作ることによって熱が分散し、変形などの形状変化を防ぐ事ができます。
2【灰取り板】火が消えたあとの灰の処理が大変という問題に着目し、取り出しやすい灰取り板を採用しています。また、本体と本体入り口のサイズは同じなのでつっかえることなくより快適に灰を掃除できるようにしています。
3【煙突】加熱による膨張により、伸縮性煙突がしっかりと固定されるようになっています。これにより、延長用パーツなどを追加しても重さによる落下や長さが縮むことなく固定されます。煙突を収納したい場合は、熱を冷ますことによって簡単に収納しやすくなります。
4【補強リング】こちらの黒いパーツは、ストーブ本体が加熱による変形を防ぐためにつけられた補強リングです。両側を固定することによって加熱しても形や大きさが変わらないように補強する役割があります。
5【ドアハンドル】ドアハンドルの取手はこちらは高温によるやけど防止のため木製パーツを採用しています。また扉の取り外し、取り付けが容易にできるようになっています(ご使用の際は、手袋などをつけてお使い頂く事を推奨しています)
6【三角型吸気口】三角型吸気口は、薪の角度を変えたり空気量を調節するための役割があります。こちらを調整することにより、炎の勢いや温度を変えることができます。
7【空気量調整つまみ】こちらも三角型吸気口と同様の役割があり、炉内を触らず空気量を調整できるようになっています。つまみを動かすことにより、薪の燃焼や炎の燃焼の勢いを変えられるので温度を変えたりできる役割があります。
8【足枠】足枠パーツは取り外すことも可能ですが、ワンタッチでかさばらないように畳めるようにしています。
出典:楽天市場

■ロゴマークが刻印

S’moreのロゴマークがいたるところに刻印されています。

出典:楽天市場
出典:楽天市場

■商品仕様

出典:楽天市場
材質【ボディ】304 ステンレススチール
【天板プレート】6系アルミニウム合金
【ガラス】1200℃耐熱ガラス
重量約5.1kg
サイズ【ボディサイズ】長さ(約)39cm×幅(約)17.5cm×高さ(約)15.9cm
【地面からの高さ】本体まで(約)11.5cm 天板まで(約)27.5cm
【煙突】
高さ:(約)118cm ※付属延長パーツを付けると(約)275cm
直径:下部60mm 上部45mm
出典:楽天市場

SNSでの反応

まとめ

S’moreが発売しているパーツが全て収納できる超コンパクトな薪ストーブ「Magic Stove」をご紹介しました。

各メディアで紹介されたことから、一時は売り切れが発生するほどの人気となりました。両側ガラス面の絵柄がおしゃれで、女性にも人気のストーブになっています。標準仕様だと煙突を延長する必要性があったり、煙突ガードがないため、追加での購入が必要となります。

構造がシンプルなため初心者でも扱いやすいのではないでしょうか。寒い冬ですが、薪ストーブで冬キャンプを楽しんでいきましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)