災害時にも役立つ!ポータブル電源で快適キャンプを楽しもう


どうもnorthcampfireです。

近年のキャンプ場の中でもオートキャンプ場は電源付きのところも多くなりました。しかし、たくさんのキャンプ場を楽しみたい方や家族が多い方にとって電源問題に悩むこともあります。

今や携帯電話は必需品ですし、非日常の空間を楽しみながらPCを使われる方々もいるのではないでしょうか。

また、災害などでもポータブル電源は強い味方になってくれるはずです。

そこで、最近注目のポータブル電源をご紹介したいと思います。

災害時にも役立つ!ポータブル電源で快適キャンプを楽しもう①

■PowerArQ2 ポータブル電源 500Wh Smart Tap

楽天デイリーランキング4部門で1位を獲得した商品。楽天市場で「最も売れている」ポータブル電源です。

■豊富なカラーバリエーション

多くのカラーバリエーションがあり好みの色を選択することができます。

■洗練されたデザインと機能性

旧モデルと比較するとコンパクトなりました。

■優れた機能性

ワイヤレス充電ができるようになりました。これはうれしいです。置くだけで携帯電話を充電できます。またUSB Type-Cが使えるということMacBookを充電できますね。これはありがたい。

■500whの電源容量

500whとは100wの電化製品を5時間使用できるということです。お使いの電化製品のワット数を調べておくとよりいいかもしれません。

■充電の方法

家でのACアダプターだと約6〜7時間で満充電。車のシガーソケットだと12V車で約6時間で約60%の充電が可能です。車の移動中などに充電するのがいいかもしれません。

■災害時の強い味方

背面には520ルーメンのLEDライトが付いています。災害の停電時には、携帯電話の充電やラジオなど最低限必要な電化製品を使用することもできます。これがあれば少しの安心を得られることができるかもしれません。

車があればシガーソケットからの充電もできるので、より安心できます。

災害時にも役立つ!ポータブル電源で快適キャンプを楽しもう②

■その他キャンプでの便利な使い方

  • 寒い日の電気毛布
  • 車内用の冷蔵庫(消費電力が小さいもの)
  • 連結したLED電灯 などなど

■アウトドア系雑誌で多数掲載

キャンプ、車中泊など多くのアウトドア系雑誌でも紹介されています。

まとめ

携帯電話の普及や外出先の高規格なキャンプ場だとWIFI環境も整備されてきました。連泊を考えるキャンパーにとっては強い味方になってくれます。

また、近年の災害の現状を考えると一家に1台あると安心できます。これまでの災害も経験してきて備えておくことの重要性を感じてきました。

様々なアウトドアシーンで活躍しそうなポータブル電源。キャンプ、釣り、車中泊などその用途も様々です。

この機会にポータブル電源で快適キャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)