キャンプで食べたい気になる北海道ご当地インスタントラーメン12選


どうもnorthcampfireです。

キャンプの楽しみといえばやはり料理ですが、料理自体が面倒だったり、時間がかけられない場面もたくさんあります。

そんな時、便利なのがインスタントラーメンです。お湯で麺を茹でて、付属の調味料や薬味を入れば完成なので、誰でも簡単に美味しいラーメンを味わうことができます。

そこで今回は、北海道ご当地インスタントラーメンの中でも特にインパクトのある商品をご紹介していきます。

アイキャッチ:LUM3NによるPixabayからの画像

キャンプで食べたい気になる北海道ご当地インスタントラーメン12選

オホーツクの塩ラーメン

商品内容
内容量160g/袋
数量2袋
コメント

オホーツクの海水100%のこだわりの塩を使用しているのが大きな特徴。スープのシンプルな塩味ともっちりとした麺が人気となっています。あの芸能人「マツコデラックス」さんが美味しいと絶賛したラーメンです。

■利尻昆布ラーメン

商品内容
内容量113.4g/袋
数量2袋
コメント

利尻島の高級は利尻昆布を麺に練り込んでありコシのある麺が特徴。あっさりと醤油ベースのスープとの相性が良く人気になっている商品です。

■カニ風味ラーメン味噌味

商品内容
内容量101g/袋
数量2袋
コメント

北海道産小麦を使用した麺に、蟹を贅沢に使用したスープと北海道の味覚を存分に楽しめます。残ったスープにご飯を入れると「カニ雑炊」としていただくこともできます。醤油味もあります。

■毛がに味北海道ラーメン

商品内容
内容量145g/袋
数量2袋
コメント

北海道産小麦、オホーツクの塩、毛蟹エキスが使用された毛がにラーメン。こちらもテレビ番組マツコが知らない世界で紹介され人気になった商品です。

ほたてバター風味醤油ラーメン 

商品内容
内容量118g/袋
数量2袋
コメント

北海道産小麦を使用した麺に、スープにはバターの風味と北海道産ほたてエキスをプラスした本場北海道が味わえるラーメンです。

ら~めんや天金 旭川醤油ラーメン

商品内容
内容量126g/袋
数量10袋
コメント

旭川ラーメンで伝統の味を守り続けている老舗「天金」のラーメン。豚骨・鶏ガラをじっくり時間をかけて煮込まれたスープは、見た目にコッテリですが、あっさりまろやかで旨味深い味わいです。

■蜂屋醤油ラーメン

商品内容
内容量155g/袋
数量2袋
コメント

旭川ラーメンの老舗「蜂屋」の醤ラーメン。焦がしラードの風味で個性的な味わいとなっています。

■らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味

商品内容
内容量136g/袋
数量1袋
コメント

こちらも旭川の有名店「山頭火」の塩ラーメン。旨味を引き出したとんこつスープに、干魚の力強さを加えた、まろやかで深いコク。生麺そのままのコシとツヤが楽しめる寒干しラーメンになっています。

■純連みそラーメン

商品内容
内容量148g/袋
数量2袋
コメント

札幌の有名店「純連」の濃厚系札幌ラーメン。味噌の味が濃厚で麺との相性も抜群の味噌ラーメンです。

■月見軒 醤油ラーメン

商品内容
内容量110g/袋
数量2袋
コメント

札幌の有名店「月見軒」の醤油ラーメン。特製チャーシューの煮汁がベースとなる昔ながらの醤油ラーメンです。

旭川特一番 濃旨旭川醤油味

商品内容
内容量125g/袋
数量2袋
コメント

旭川で大評判のラーメン店「特一番」の醤油ラーメン。コシの強い細切り麺と深いコクのスープが人気の秘密です。

らぅめん青葉 醤油ラーメン

商品内容
内容量114g/袋
数量2袋
コメント

旭川ラーメンの老舗「らぅめん青葉」の醤油ラーメン。スープは豚骨鶏ガラの他に鰹節、煮干し、昆布などを加え、深みのあるスープに仕上がっています。

まとめ

キャンプで食べたい気になる北海道のご当地インスタントラーメンをまとめてみました。我が家のキャンプでは朝食に食べることが多いです。飲み過ぎの次の日に汁物をどうしても飲みたくなります。

どれも個性的で地域の美味しい食材を使用した特徴のあるラーメンやお店の特徴あるラーメンをインスタントにしており手軽に簡単に本格的なラーメンを楽しめます。

色々なラーメンを比較してみるのもいいでしょう。きっと美味しいインスタントラーメンに出会いことができると思います。

どこかのフィールドでお会いしましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)