旭川ラーメン!人気のおすすめ店5選【塩編】


どうもnorthcampfireです。

”旭川ラーメンの人気の塩ラーメンを教えて”

旭川ラーメンといえば醤油というイメージですが、醤油以外に美味しいラーメン店もたくさんあります。

今回は「醤油編」「味噌編」に引き続き、人気のおすすめ塩ラーメン店を紹介します。

旭川ラーメン!人気のおすすめ店①らーめん山頭火 旭川本店

出典:northcampfire

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

コメント

旭川を代表する塩ラーメンの名店「山頭火」。梅干しとキクラゲが入っているのが特徴。関東や関西など全国各地に店舗があるほか、海外にも出店しており知名度抜群の有名店です。写真は「しおらーめん」。いつ行っても混んでいますが、待ってでも食べる価値は十分にあります。

旭川ラーメン!人気のおすすめ店②ら~めん蔵

出典:northcampfire

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅新旭川駅

コメント

旭川ラーメンの激戦区、豊岡にあります。はじめ食べた時は衝撃を受けました。濃いめのスープでインパクトがあります。写真は「しおらーめん」。旭川に訪れたなら是非食べてほしい1杯です。

旭川ラーメン!人気のおすすめ店③らーめん 三日月

出典:northcampfire

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅

コメント

旭川ラーメン店の中では、比較的新しいラーメン店。こちらもはじめに食べた時は衝撃を受けました。写真は「しおらーめん」。右奥は「辛しおらーめん」。細麺がスープによく絡みとても美味しくいただけました。ちなみに「しょうゆ」もうまいです。

旭川ラーメン!人気のおすすめ店④ラーメン すがわら 本店

出典:northcampfire

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

コメント

旭川では塩ラーメンで最も有名なお店かもしれません。あっさりとした透明なスープが特徴です。写真は「塩ラーメン」。やさしい味で旭川ラーメンとの相性もよく多くのお客さんが訪れています。

旭川ラーメン!人気のおすすめ店⑤麺屋 秘蔵

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅

コメント

旭川でも人気の塩ラーメンが一押しの「秘蔵(ひぞう)」。濃いめのスープが特徴です。写真は「塩ラーメン」。旭川市のロータリーの近くにあり、隣の駐車場が食事をすると1時間無料になるがとてもうれしい。

まとめ

旭川で「塩らーめん」を食べ歩きました。どれも個性豊かで全然違うことがわかります。中には市内の有名店で修行して開店したところもあるようで、旭川の塩ラーメンの歴史が引き継がれているように感じます。

旭川ラーメンは醤油といったイメージがありますが、美味しい塩ラーメンを是非食べてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)