【Foxfire特集】オーロラジャケットは防寒服の最高峰!


どうもnorthcampfireです。

北海道も雪が降り始め本格的な冬シーズンを迎えようとしています。そんな極寒の北海道を乗り切るために最高の防寒服をご紹介します。

今回ご紹介するブランドはFoxfire。釣具メーカーで有名なTIEMCOのブランドになります。この防寒服はオーロラを鑑賞することをコンセプトに設計されたという最強の防寒服です。

アイキャッチ:Foxfire

【Foxfire特集】オーロラジャケットは防寒服の最高峰!

■Foxfire オーロラジャケット

「極北の地でオーロラ鑑賞に耐えるジャケット」をコンセプトに開発された極寒地対応3WAYジャケット。

出典:Foxfire
出典:Foxfire

3WAY対応

アウターからインナーダウンを取り出せます。季節によってはインナーダウンで過ごせます。またインナーダウンの収納袋も付いてきます。

出典:Foxfire
出典:Foxfire

GORE-TEX採用

出典:Foxfire

透湿防水素材のGORE-TEXが採用され、雨雪の過酷環境でも完全に身体を守ることができます。

ALLIED DOWN

出典:Foxfire

米国アライド社の厳しい精製基準をクリアした、軽量で柔らかく、嵩高性に優れた上質のダウン素材です。550フィルパワー以上で良質といわれる中、アライド社では900フィルパワーまで取り扱いが可能。

PISTIL FIBER

出典:Foxfire

ダウンウェアに最適な、軽さ・しなやかさに優れるFoxfire独自の生地です。特殊な異形断面糸で織られ、通気性は維持しつつ羽毛抜けを防ぎます。

”Foxfireによる商品紹介”

アウターシェルにはゴアテックスファブリクスを使用し、風雪、寒気をシャットアウト。いかなる荒天でも身体を守ります。暖かく上質感をもたらす拘りのフード仕様。合計9個のポケットを装備し、収納力も抜群。手袋をしたまま操作できる大型ボタンは機能性だけでなく、デザインアクセントにもなっています。

ライナーのダウンジャケットは、アライド社精製の高品質ダウンを潤沢に封入したフーデッドタイプで、頭部から臀部までしっかりとフィットし身体を暖かく包み込みます。ライナーは取り外しができ、それぞれ単体での着用も可能です。

Foxfire
コメント

Foxfireのオーロラダウンはこれまで見てきた防寒服の中でも最強と言ってもいいと思います。アウターが透湿防水素材であることや、インナーダウンが取り外せて、ダウンだけでも使用できることを考えると素晴らしい。一度袖を通すとその暖かさに驚かされます。

多少価格はしますが、流行に左右されないデザインで、一生ものの防寒服になるでしょう。

女性用もあります

基本的な構造は同じですが、サイズが女性用になっています。

出典:Foxfire

まとめ

これを着たときは驚きました。とにかく暖かい。こんな最強の防寒服はこれまで見たことがありませんでした。北海道に暮らす私たちにとって-30°cといった極寒を経験することも多く、これくらいハイスペックなモデルじゃないと対応できないこともあります。またポケットの数も全部で9個とたくさんあるので収納力も抜群です。

冬キャンプやワカサギ釣りなど北海道の冬は常に極寒ですが、最強の防寒対策で冬のアウトドアを楽しんでいきましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)