[PROTREK]キャンパー向けの腕時計キャンパーライン


どうもnorthcampfireです。

さてCASIOといえばG-SHOCKという印象もありますが、PROTREKという登山やダイビングなどアウトドアスポーツに特化した腕時計があります。

その中でも、トレッキングやキャンパー向けに設計された腕時計があるのをご存知でしょうか。

今回はCASIOのPROTREKシリーズの中でもキャンパーラインの腕時計をご紹介していきます。

アイキャッチ:

[PROTREK]キャンパー向けの腕時計キャンパーライン

■キャンパーラインとは

トリプルセンサーなど基本性能をそのままに

トリプルセンサー(気圧/温度/方位)はもちろんのこと、小さな光でも充電することができるタフソーラーも搭載されています。

小型・軽量化でアウトドアにマッチング

キャンプなどアウトドアシーンでも長時間使用しても疲れずに使えることや、袖口に引っかからないようデザインが工夫されています。アウトドアをより軽快に楽しめるように設計されています。

■カラーは3色

基本カラーはブラック・ネイビー・ブラウンの3色です。

ブラック

ネイビー

ブラウン

■WEB限定モデル

PROTREKのキャンパーラインにはWEB限定モデルもあります。バンドが樹脂から布の変更され、グリーンとボルドーレッドの2色となっています。

ボルドーレッド

グリーン

まとめ

CASIOのPROTREKシリーズの中でもキャンプに特化したモデルをご紹介しました。

キャンプや釣りなどの場合は、長時間屋外で過ごすことが多くなります。アウターの袖口が気になってすぐに時計を確認することができなかったりすると、意外とストレスを感じることがあります。

テントやタープの設営も方位を確認することで、太陽の方角に合わせて設営することもできるので非常に便利です。

そんなアウトドア環境を想定して軽量・小型化されているモデル。キャンパーラインでアウトドアをより充実したものにしてはいかがでしょうか。どこかのフィールドでお会いしましょう。それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)