旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選


どうもnorthcampfireです。

”旭川で人気のスープカレー店を教えて”

スープカレーといえば札幌が有名ですが、旭川でも美味しいスープカレー店があります。

札幌の系列店などもあるのですが、どれもおいしく個性あふれるスープカレーのお店を紹介します。

旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選①カレー工房インド ガンガ店

何度も通ったインドのガンガ店。旭川市内で他にもあったのですが、インドとして残っているのはこのお店だけ。スパイスがとても効いていて、癖になりとても美味しい。写真は「やさいカシミール5番」。

昼時は混雑するので、できるだけ早い時間帯に入店することをおすすめします。

ちなみにここのカツカレーもうまいので、是非お試しください。

旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選②Curry&Cafe SAMA旭川店

札幌に本店があり、道内にもチェーン展開しているお店。東京や福岡、海外にもその支店があり、知名度も高いお店。

写真は「ホルモンチーズ納豆カリー」。トマトスープがベースになっており、この納豆との相性がとても良く、他の店でも納豆トッピングをしてしまうほど、衝撃を受けたメニュー。

スープカレーの中でも異色のメニューかもしれませんが、おすすめです。

旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選③アジアンバーラマイ 旭川春光店

こちらも札幌に本店があり、道内にチェーン展開しているお店。横浜や大阪にもお店がある有名店。旭川では2015年に一度閉店するものの、2018年12月に旭川に帰ってきてくれた。

写真は「チキンスープカレー」。具材も多く野菜とスープがとても美味しい。また、チキンもやわらかくとても美味しいし、「キンタマーニ」というライスも特徴があり、こちらも癖になります。

旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選④スープカレー奥芝商店 旭川亭

札幌を中心とし、スープカレーを一気に全国区に広めた有名店。この具材の大きさに圧倒され、見た目のインパクトも抜群です。海老スープが人気です。

写真は「野菜カリー」にレンコンをトッピングしたもの。食べた後の満足感も高く、飽きることなく、素材の味を満喫することができます。

旭川スープカレー!人気のおすすめ店5選⑤香屋

旭川の神楽岡にある旭川のスープカレー店。知り合いから紹介され来店。おしゃれな雰囲気で女性に人気のお店。

写真は「骨つきチキン&ベジータ」。ホロホロと解けるチキンとスープの相性がよく、とても美味しい。旭川No.1と評判も高く、旭川にスープカレー文化を根付かせてほしい存在。

まとめ

スープカレーといえばやはり札幌ですが、旭川でも美味しいスープカレー店はたくさんあります。勝手に選んでいますが、この他にも美味しいお店はたくさんあります。

旭川でスープカレーを楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)